suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

見通し

とても見にくくて申し訳ないのですが、こんな感じです。

ヤマガラ。この後、ペアで中に入りました。

f:id:suncatch:20200402164446j:plain
シジュウカラ。こちらも中に入るメス。オスはエサ台の屋根に今はいます。一緒に入ることもあります。

f:id:suncatch:20200402164527j:plain

明日、もう1つの巣箱を移動します。このままじゃあ、どっちも困るでしょう。

たとえどちらかが巣作りを始めたとしても卵を産める環境になるかわからない。自然に手を加えることはできませんので巣箱を移動してくるだけですが、この状態は早く解消しなければいけません。

見通しを立て何事も早い決断が必要なのです。

何事も、何事も、、、マスク2枚じゃ話にならない、、、疲れてアタマが働かなくなってきているのかな、、、誰か周りで止める人がいないのかな、、、助言者も不在?