suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ヤマガラの巣作り8

今朝6時前。

f:id:suncatch:20200413083456j:plain

今日は夕方5時まで雪予報。その後、雨らしい。

現在、みぞれと強風で外から色々な音が聞こえてきます。

ヤマガラも今日は巣作りできないねぇ、、、ということで、いつもは邪魔をしないように朝しか巣箱の中の写真は撮りませんが今日はもう少し写しました。8時半です。

f:id:suncatch:20200413084250j:plain

いろんな色の毛が入っているんですね。

よくこんなに平らにできるなぁ。物差しでも隠し持っているのでしょうか。

 

ついでにお外はこんな感じです。これは6時の状態で、今は木々の雪が強風で振り落とされています。

裏の立ち枯れている木々が倒れてこないことを願うばかり。(他人様の土地)

f:id:suncatch:20200413084914j:plain

f:id:suncatch:20200413084952j:plain