suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

総理のごめんなさいは、、、

「混乱を招いたことは私自身の責任であり、国民の皆様に心からおわびを申し上げたい。日々事態が推移する中、健康な暮らしを最優先し、国民の声に耳を傾けながらベストの判断をするよう責任を果たしていく決意だ」

3ヶ月かかって健康を最優先することに決めたの。

3ヶ月もかかって。

憲法25条「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」

この言葉すら知らないのかな。恥ずかしい。この人が私たちの国のトップです。

ベストな判断、、、全く足りません。もう収束すると思っていますか?まだまだです。対応も不十分です。歳費2割カットとこの10万円でじゅうぶんだと思っていますか?素早く的確に確実に物事を判断してください。

 

「どうか外出を控えてほしい。人との接触を避けてほしい。全ては一人ひとりの行動にかかっている」

 奥様に伝わらないのだから難しいでしょう。