suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

キンドリングクラッカー キング

今日は暖かい、、、暑いくらいかな。

薪割をもう少し楽にしたい、太いのを半分にして早く乾くようにしたい。

「買っちゃえ!」経済まわしてあげる、、、とよくわからない理由をつけて購入。キンドリングクラッカー、略してキンクラ。このキングサイズ。

f:id:suncatch:20200430121022j:plain

オーストラリアからはるばるようこそ、わが家へ。

f:id:suncatch:20200430121159j:plain

木を入れて上から叩くといういたってシンプルな物。

で、早速使ってみました。

f:id:suncatch:20200430121408j:plain

なかなかいい感じ。でもどうにも割れないものもありました。それは慣れてからにしましょう。何事もコツをつかむのが大事。

シャカシャカと併用すればいい感じで薪ができるかな。「薪は買わない」意地であります。ひたすら河川敷やあちこちから取ってくるのです。

使いながらフムフムなんてやっていたらヤマガラの「ウィーウィー」という邪魔だよという声が聞こえる。あわてて中断「うち入ります、待ってね」とそそくさと家の中へ。巣箱が気になるようで中には入らないものの入り口から中を覗いています。

室内から祈る私。「お願い!!もう見ないから、戻って」と。

願いが通じることを祈りつつ「あなたの力かして、お願い」と頼みます。