suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ひぃひぃ言います

午前中、ものすごく久しぶりにキンドリングクラッカー(略してキンクラ=薪割道具)で薪割をしました。30分やって7分休憩して20分やったらもう限界。1日分位の薪はできたかな、、。900グラムのハンマーでひたすら上から木を叩くという作業。いい運動になりますが、きついです。これからぼちぼちとこの作業が続いていきます。

f:id:suncatch:20200902174749j:plain

そんなこととは関係なくクレマチスがきれいに開きました。最初のは高い位置にあって見上げる状態なのですがこれはいい場所です。

台風で吹き飛ばされないでね!とこちらにもお願い。

f:id:suncatch:20200902174814j:plain

そしてただ今18時。薄暗い中、黒い入れ物の中から黒い頭だけを出したジョウビタキが水に浸かっております。カサカサと音が聞こえないとわからない状態です。おうちに帰る前に風呂に入って~ってな感じです。