suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

そんなことだろうと、、、

東京都の一部も含めてその他の道府県にはマスクが届いていないそうです。やっぱりね。そんなことだろうと思っていました。だから「回収する」と言った時に「もう配らなくていい」と私は言ったんだけどな、、。

こないだのヤフーにも書き込んだんだけどな。466億円は他の部分に使って欲しかった。買い物に行ってないからよくわからないけれど、マスクはだいぶ売り出され始めたようで布マスクが届く頃にサージカルマスクが買えるようになってしまえば皆さんそっちを使うのではないかと勝手に想像します。

後手後手が更に後手後手になりました。こういうのって何て言うの?

14日に判断するという言葉がどうも人間の気持ちをワクワクさせているようで気がかりです。正直そんなにうまくいくとは思っていない私は、そこで宣言解除をしてしまえば感染爆発するのだろうと勝手に想像しているので、今ですらユルユル規制なのにさらに緩くしてどうするのかなと思っています。

確かに誰だって外には出たいし、やりたいこともあるし、遊びたいし、学校も行きたいし、仕事したいし、飲み会だってしたいし、、、言い出せばキリがないけれど「今一番何をすべきか」を考えたらコロナを押さえ込んで、完全に終息させることが必要なのに、なんだか気分はもう終わっている感じに見えてくる。

人間の心理は怖いです。周りがそんなだと自分もそんなふうに考えてしまうので気をつけようと思います。

「感染しない、感染させない、迷惑をかけない」忘れないように。