suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

外に出ないと

昨日は1日雨でした。

今日も14時過ぎに少しお日様が出てきてちょっと外へ。

庭が豹変していました。こうなると鹿さん対策も大切だけれど雑草を抜きたくなるなぁ。

おっ、クレマチスさんですか!?咲いてくれますか?

(ピントが合ってないよ、、、。)

f:id:suncatch:20200520142645j:plain

f:id:suncatch:20200520142732j:plain

ゼラニウムも花が咲き始めました。(手前の白いちっちゃいやつね)

f:id:suncatch:20200520142947j:plain

どうしても好きになれないマムシグサ。個人的には抜きたい。鹿も食べません。

f:id:suncatch:20200520143127j:plain

ヒヤシンソイデスかわかんないけど花は確実に咲くみたい。

f:id:suncatch:20200520143253j:plain

今年はワラビが1本ずつ出てくる。1分茹でてから30分流水で流してあく抜きをします。これでそのまま美味しいのだけれど、1本ではやる気になれず、、、。

せめて3本同時でお願いします。