suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

な、ななせんまんえん

普通に働いて定年まで頑張ったとしても7000万円もらえない人はいっぱいいると思う。

賭け麻雀というのは賭博罪!本人も認めている賭博。それが何で自分でやめることになっちゃって、退職金が7000万円ももらえるのか誰か教えてくださーい!!

なぜ懲戒免職にならないで訓告なの!?そんなのアリですか?

訓告とは、国家公務員法82条が定めている懲戒処分免職停職減給戒告)とは異なり法律上処罰ならない比較的軽い実務上の処分1つである。訓告は、業務違反の際に口頭又は文書注意をする処分であり、給与昇格影響はないことも多い。

 

[7000万円あったら何しよう]と考えたけど金額が大きすぎて全く浮かびません。

今私の頭の中では10万円を何の食費に当てるかに必死です。

最強のB級グルメである長坂駅そばの「黄そば(中華そば)コラチャー」これが430円。あとは、、、浮かばない。「コラチャー」というのは「コラーゲンチャーシュー」というものです。コラーゲンプリプリたっぷりのチャーシューが中華麺の上にどどんと乗っかってそばつゆがかけてあります。超美味しい!これをずっと食べると太ります。

suncatch3ta33.hatenablog.com

 あっ、ちなみに私の住所地は神奈川です。今年引っ越しをしましたがトータルで一週間位しか寝泊まりしていません。旦那だけが住んでいます。

私が住んでいるのは八ヶ岳の山奥で、いわゆる別荘地です。ここで間違えちゃいけないのは「家を2軒持っている」わけではありません。

神奈川は賃貸です。すぐに引っ越しできるように常に賃貸族です。

引っ越したけどほとんど行かないため、急に人に住所を聞かれると前の住所を答えてしまいます!旦那と話していてもいつも間違えて前の地名を言います。都度訂正されていましたが最近は言わなくなりました。きっと諦めたのでしょう。

八ヶ岳の築30年のお家だけが唯一の固定資産です。ここが好き~!!