suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

466→260億円

マスクの経費が安くなるのはいいことです。何といっても税金ですから。

でも今更200億円の差ってどういう契約でどうしてこうなったのかすごーく疑問。また無いのかな?議事録?

支持率が下がってあわてていろいろ対策を打ち出しているみたいに見えてるのは私だけでしょうか。

そして、マスクは届かない。5月中には届くって言ってた気がするんだけれどねぇ。うちの旦那さんが使いたがっているんですけれど、、、。

私は相変わらず、仕事時は使い捨てマスク、単なる外出は作ってもらった布マスクと使い分けています。幸い仕事が多くないのでまだなんとかなっています。使い捨ての価格がどんどん落ちているみたいですが、50枚で300円だった昨年の春からするとまだまだ高くて手が出ません。安いのは物が悪いようだし、なかなか難しい問題です。

 

そして10万円。二人で20万円。ほとんど食費と考えていたら7月に車検があることを思い出し、先日ディーラーに電話しました。本当は民間の安い車検で通したいのだけれどアイサイトがついているのでその点検をしてほしい、、、結局ディーラーに頼むことになりそう、、、で、そこで10万円が飛んでいく!!必殺ドケチ作戦で「いらない、いいです、大丈夫、そのままで」と笑顔で言うのはもちろん私の仕事。(コロナで平日にしていることもある)

今月車検前診断で一度確認してもらいます。(そのため12日に神奈川へ)

担当の営業さんは私の性格をそれなりに理解しているだろうから勧めるだけ勧めて諦めるんだろうな。