suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

朝のお庭

パラパラ雨が降っていますが、2日間いなかったので庭の確認!!

「おー!!クレマチスが咲いたー。すごーい!!キレイ!!でも花芽が1つしかない」

f:id:suncatch:20200614093513j:plain

こっちもどうやらクレマチスらしい(若干怪しい)こっちは花芽がたくさん。咲いてー咲いてー。

f:id:suncatch:20200614093656j:plain

後ろを振り返ると「だー!!ギボウシ食われたー!!」こっちもあっちもそっちも、、、。

f:id:suncatch:20200614094324j:plain

f:id:suncatch:20200614094055j:plain

シモツケも食われとるー!!鹿さん何匹で来たのじゃー。

f:id:suncatch:20200614094631j:plain

f:id:suncatch:20200614094753j:plain
キキョウも食われてるー!!去年同様がんばるのだ。

f:id:suncatch:20200614094938j:plain

美味しかったか?今夜も来るのか?葉っぱは2枚くらい残してほしいねぇ。青いギボウシハルシオン(名前を思い出しました)が見つからないぞー。

ヒグラシさんです。

f:id:suncatch:20200614094205j:plain

f:id:suncatch:20200614095514j:plain

ただいま、テントウムシさんとミミズさんを募集しております。遠慮なくお越しください。

そうそう、カラスの子どもも巣立ったようです。子どもの声がしなくなりました。まあ、皆さんご近所には居ると思われますが、、。