suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

午後から雷雨?

薄日がさしている午前中、午後からは雷雨になるそうです。

雷が近くに落ちると一瞬だけれど停電することが多いのでパソコンの電源は落とします。

庭の葉っぱが2枚になったギボウシが花を咲かせました。株がまだ小さいので花もコンパクトです。ギボウシも種類によって花の咲き方が違うので面白いです。後ろはホタルブクロ。

f:id:suncatch:20200721103343j:plain

こちらは被害にあわなかった立派なギボウシ。花もたくさん立ち上がってきています。

f:id:suncatch:20200721103637j:plain

階段を下りていたら目の前に降ってきた!!

1段早く下りていたら私の体に乗っかるところでした。

f:id:suncatch:20200721103702j:plain

こんなところにいるのはお互い迷惑なので移動していただきました。

ここなら踏まれないからね。大きくなるんだよ。(好きじゃないけど)

f:id:suncatch:20200721103958j:plain