suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

25度もあります

15時半の室温は25度。なんですか、この暑さは。処暑はもう過ぎましたが一向に涼しくなりません。

鳥たちも水浴びが気持ちよさそうです。1羽だけ、ただ今目の前で浸かっておりますが、、、。

世の中の痛ましい事故や事件や政治には目をそらしつつ見上げたらクレマチスが咲いていました。

f:id:suncatch:20200830153841j:plain

あと4つ位咲きそうです。

謎の物体も花を咲かせました。咲き初めでイマイチきれいじゃない。

f:id:suncatch:20200830154054j:plain

カクトラノオはこんな感じで花が開いていきます。

f:id:suncatch:20200830154204j:plain

先日のミズヒキ、庭ではないところに生えていたので、階段の横に一部移動させました。根付いてくれるといいなぁ。

 

えぇっ!!ペアでやってきたヤマガラ。メスがプリンカップで水浴び、、、無理だよ無理無理、、、と思っていたら隣の豆腐パックへ移動。まぁ、体はすっぽり収まってバシャバシャバシャ、、、洗濯物に絶対かかった、、、水。