suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

夏が過ぎて

毎年、7月頭から9月いっぱいまで鬱状態が悪化します。普段は気にならない人の言動に反応し傷つき生きることが辛くなるのです。

でも明日から10月、自分を取り戻すためにまた少し前進しなくちゃね。

メスと子どもがたくさん。みんな必死に生きてる。

ちゃんとほら、ここにいるよってイタズラしてくれる。

シュウメイギクは花びらを散らしながら次々に花を咲かせる。

大切な命のつながり。

庭に作ったビオトープ。1匹、イジワル君がいるから別ボールに隔離中。

水面に映る空がキレイ。

ミズヒキの赤い花はビオトープへ松葉と一緒に落ちまくる。

命はくり返す。いつまでもいつまでも。

イチゴちゃんはランナーを伸ばし葉っぱだけで自由気ままに生きています。

スミちゃん(ポールスミザー氏)からもらった種はいろいろ混ざっていたので何が咲くのかいつ咲くのかわからない。

庭がピンク1色になっちゃう、トラノオシュウメイギクの季節。

あなたの一番好きな色だからいいね。

宙からあなたの仕掛けるイタズラが優しくて泣ける。

大丈夫、ダイジョウブ、だいじょうぶ。