suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

見張り番

久しぶりに落花生のリースを作りました。
ぽっぽは食べません。

f:id:suncatch:20201202164654j:plain

おっ!!いいものがある。なんかいつもより小さいけれど、、。

f:id:suncatch:20201202164700j:plain

遠くからチラチラ見ていないで早く食べて欲しいなぁ。
カラスが来ないようにずっとここに座ってなきゃいけないんだから。

f:id:suncatch:20201202164722j:plain

f:id:suncatch:20201202164730j:plain

f:id:suncatch:20201202164750j:plain

みっけた~~~。

f:id:suncatch:20201202164756j:plain

このっ!このっ!とれない!!

f:id:suncatch:20201202164800j:plain

じゃあ、こっちから。

f:id:suncatch:20201202164743j:plain

穴の開け方が小さかったのか皆さん苦戦しておりました。

丸々1つを取った時はやけに誇らしげに背筋シャキーンとして飛び立っていく、、うんうん、おいしいんだよね。でも周りの薄皮は嫌いだからそこはちゃんと捨てるんだよね。
「ミックモック」を3回続けて観ながらカラス対策をいたしました。

とりあえず片付けちゃいましょう。別にカラスが嫌いなわけではありません。彼らも必死で生きていますから。

 

さて明日は7時出発で神奈川へ。戻りは明後日の予定です。

更新はできるかな、、番外編が書ける余裕があるかな、、。

皆様、どうぞお元気で。