suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の床下2

昨日の写真の左奥、空間ができているでしょう。昨日はここを塞いでもらいました。

今日の工事はこんな感じです。ひたすら二重の床を取って取って取って、全く役に立っていない断熱材を捨てて捨てて捨てて、、。そもそも断熱材が入っていないところもいっぱい。一か所に集めて暖かく眠るコもたくさんいたのでしょう。どおりで毎日運動会が繰り広げられていたわけだ。

f:id:suncatch:20210126175600j:plain

これが居室の床部分。

f:id:suncatch:20210126175658j:plain

当たり前なのですが、さらに暖房が効かない家になっております。

今度入れてもらう断熱材はこちら。

f:id:suncatch:20210126180339j:plain

これが入らないところや側面にはこちらを入れます。

f:id:suncatch:20210126180437j:plain

多分、運動会はできなくなると思います。多分、、壁や天井から入ってこなければ、、の話です。

大工さんから「この辺にいるのは山のネズミでドブじゃないから」と言われ、大工さんの奥様がドブくんの大きさを手で表してくれました。

ご夫婦で仲が良いです。