suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

蝶番の買い出し

ポストを作るのに必要な蝶番を近くのホームセンターへ買いに行きました。帰り道、月が美しくて写真を撮ります。

f:id:suncatch:20210224193758j:plain

拡大するとこんな感じ。

f:id:suncatch:20210224193801j:plain

何気に後ろを振り返るとこれまた美しい景色。

f:id:suncatch:20210224193930j:plain

そしてポスト。作成中は必死で写真を撮ること等全く考えていませんでした。

一応出来上がり。材料は杉と桐(国産)

f:id:suncatch:20210224194226j:plain

中はこんな感じ。

f:id:suncatch:20210224194334j:plain

大きい封筒とはがきなどを分けて入れられるようにしました、、がデッドスペースもできたことになります。

f:id:suncatch:20210224194338j:plain

天板と前面以外は色を塗りました。→多分全部塗らなきゃだめだと思ってます。

あいかわらずノコギリがまっすぐ切れず、蝶番の場所もズレて隙間が空いておりますが、まあ良しとします。

f:id:suncatch:20210224194346j:plain

問題は、、この大きなポストの設置場所がないことです!!→最初からわかってはいたけれど、、宅配ボックスの上にでも置いておくか、、いやいっそのこと宅配ボックスの中に入れちゃうとか、、。

とまぁ楽しく作ったのですが本日は最高気温が5度でした。室内にいるのと同じ服装で外で作成していたから寒いのなんの。お腹もすいて更に寒い。

火楽をガンガンつけてとりあえず適当にご飯を食べてシャワーをしたのは18時半。外はすでにマイナスになっていました。

いい感じの燃え方。

f:id:suncatch:20210224200207j:plain

蓋を開けるとこんな感じ。とってもいいオキになっています。この状態で薪を入れるとすぐに燃えます。

火楽は灰の上で木を燃やす薪ストーブです。

f:id:suncatch:20210224200240j:plain