suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

祝日移動

連休で周りの貸別荘は満室のようです。

夜はあちこちの明かりがともり賑やかな声が聞こえてきます。静かならフクロウの声が聞こえるかもしれませんよ、、と心の中でつぶやいています。

日中、少し車で移動したら県外ナンバーがたくさん。清里に向かうのか渋滞もしていました。

8月いっぱいまではきっとこんな感じですね。

市内、県内、県外 全ての人が苦しい思いをしないように、どうぞ感染対策を徹底してお休みを楽しくお過ごしくださいませ。

八ヶ岳の自然は心にゆとりと安らぎを与えてくれますよ。

私は草刈りとミミズ探しと鳥の鳴き声に癒されながらティンクルーム(ウッドデッキ)でお昼を食べたりと普段と変わらない生活ですが、この日常もあと一週間ちょっと。これからもお休みの日は自然と対話をしながら暮らしていきたいなぁと思うのです。