suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

春の足音

萌木の村、スミちゃん(ポールスミザー氏)のお庭ではお花が咲き始めました。ちゃんと虫たちもやってきて季節が巡っているのを感じられ心がウキウキする大好きな場所。

f:id:suncatch:20220312204801j:plain

f:id:suncatch:20220312204814j:plain

スミちゃんのところからトンボを連れてきてしまったようで車内で撮影。

f:id:suncatch:20220312205240j:plain

立ち寄ったガソリンスタンドの道路わきで逃がしてあげました。

f:id:suncatch:20220312205242j:plain

道の駅南清里で少しお散歩。カもちゃんが池から出ていたのでちょっと近寄らせてもらいました。

f:id:suncatch:20220312205856j:plain

テクテク歩いててかわいい。しかも意外と速い、カモだけに→つまらん。

f:id:suncatch:20220312205912j:plain

木の中に頭を突っ込んで何をしているのかと一緒にしゃがみこんだら、ハート型に光るものが、、。

卵でした。うわぁ、なんだか嬉しい。心がほっこり。幸せになれる瞬間。

あなたのイタズラはいつも最高。

f:id:suncatch:20220312205928j:plain

そっとそっと。かわいいヒナの誕生を待ってるね。

f:id:suncatch:20220312205935j:plain