suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

根っこ

スミちゃん(ポールスミザー氏)にいただいた種。

以前、芽が出てきたことをお知らせしましたが今日見たらこんな感じ。

「そのまま植えられる鉢」は根が鉢を突き破って出てくると書いてありましたが、本当に突き破って出てきたので根っこの強さに感動。

あまりの感動にプラポットに土を入れて用意したけれど、他にも芽が出ているものがあるから写真だけ急いで撮り建物下に戻ります。

根っこが「そのまま植えられる鉢」を突き破っていたものは全部で3つ。プリムラが入っていたポットを再利用し植えました。

こちらも再利用のプランターカバー。風呂桶サイズにぴったり。

建物の下とはいえペットボトルの水がしっかり氷る場所。寒いけどがんばって。スミちゃんの種だから大丈夫、大丈夫、大きくなぁれ。