suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

10連休

昨日からゴールデンウィークが始まりました。

私は5月2日に有休を取り、6日は定休でお休みなので10連休になっています。

何の予定も入っておらず、家でまったりと庭を見て過ごします。

昨年購入したドイツスズランが土の中から昨日顔を出しました。

本当は日本スズランが欲しかったのですが、ほとんど流通していません。

一日でこんな姿になるとは結構驚きです。

ギボウシ。年々株が大きくなっています。

ようやくムスカリが咲きました。

後ろのシラネアオイは昨日の雨で花が半分散っています。

イカリ草もこの時期は見ていて楽しいです。

ヒメツルニチニチソウは4色。フリル咲きは珍しいと思います。

今朝は0℃の八ヶ岳、標高1200メートルです。まだまだ寒いので必ず羽織るものをお持ちくださいね。