suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

小林真人さんのライブと寒波到来

16日、新しいスタッドレスタイヤに交換しました。翌日は雪、、危なかった。

 

17日は楽しみにしていた小林真人さんのライブ。

とーっても久しぶりにオリジナル曲だけのピアノオンリー。主催者さんの強いご希望だったそうです。

主催者さんは真人さんと同級生。とても素敵な工房です(川風の調べと紡ぐ家)。

この笑顔に逢えるだけで幸せ!!→すごーく食べたかったというミニマルシェで売っていたスコーン。主催者のたまちゃんがお話をするタイミングで「スコーン食べてれば(笑)」と提案したら「いいの?一人で食べて?今?」とお客様に聞きつつ本当に食べ始めて楽しすぎる。

来年は糸車や機織り、ミシンの音に合わせてライブでもいいなぁ。

 

変わって18日は今季最低気温をマーク。19日にかけて日中もずっとマイナスでした。

午前6時42分の室温。

19日、鳥の水はこんな感じで完全に凍りました。

毎年見て、毎年感動する、自然の美しさ。

「感動」は人それぞれだけど、「感動できる」って幸せだよね。