suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ワクワク ウキウキ 2023

毎年、お正月に目標を決めることもなく三が日は過ぎていきます。三日坊主どころか三日後には目標を忘れるから。

今年はワクワク、ウキウキの1年を過ごそうと思います。

つい仕事に重きを置いてしまう性格。もっと「生きる」を楽しまなきゃ。月1回は安曇野のコテージで温泉三昧がしたいっ→大浴場ではないからすごく楽。

さて、今決定している私の予定は、、

3日、20時から小林真人さんのユーチューブ配信ライブ。真人さんのお人柄にファンが集まっています。アーカイブでもご覧いただけますよ。

ちなみに小学生の音楽で「明日を信じて」という曲を唄いますがこれは真人さんの作詞作曲によるものです。現代は「音楽鑑賞会」とか「芸術鑑賞会」なるものが小中学校にはあってあちこちに出向いて演奏、、。ご本人を親は知らなくても子どもは知っているかもしれませんね→めちゃくちゃ楽しそうでこっそり覗きに行きたい。

ご本人のホームページはこちら。

作曲家・ピアニスト 小林真人オフィシャルサイト (kobayashimasato.com)

 

2月3日は星の王子様ミュージアムへ行くことにしました。

3月末で閉館するということで、もう一度行きたい美術館です。本は難しく感じますが美術館でゆっくり作品を見ていると小さな自分に気づきます。

プロフィール画像

 

翌日2月4日は朗読三昧のコンサート。3年ぶりに金田さんと丸尾さんにお会いできます。「婆ッぱ」は大笑いできる作品なのでマスク3重で飛沫を飛ばさないようにしなきゃ。

2人、立っている人、テキストの画像のようです

 

8月5日は、ほたる火コンサート。昨年行って感動しまくったので今年も山形の奥地まで行きます。

suncatch3ta33.hatenablog.com

、、ということで、楽しい1年にしたいと思います。