suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

最強の仕事運

昔から、仕事に関することはとても運が良かったのです。自分の直感と努力もあるとは思うけれど、周りがうまく動いてくれることで全て問題解決ができるような感じで「運がいいなあ」と思いながら生きてきました。

占い師でもある大好きなDear Moon Mariさんにその理由を教えてもらって納得したのは2年前。

3月いっぱいまで休職予定でしたが、2月いっぱいで切り上げて復職することになりました。環境が大きく変わり職場は途方に暮れながらも、ここまで熱望されて仕事復帰するのは本当に恵まれています。

1年契約の為、休職をしている私が4月以降も仕事の継続なんてできるかわからない状況でしたがどうやらその心配は必要ないみたい。

この1か月の休職期間中、5年ぶりに会ったRyuさん、4年ぶりに会った手島さん、偶然ホームセンターで会ったMariさんと健さん、ピアノのレッスンで丸尾さん、、。あなたに宙から自分の時間を大切にね、、と贅沢に教えられました。

逢いたい人には会いたいうちに会っておこう。やりたいと思ったらそれがチャンス。心地よさは自分で手に入れるものだから。

あなたの電子ピアノを使う日が来たよ。

弾けるようになりたい曲が2つ。1曲はあなたも弾きたがっていた「Merry Cristmas Mr. Lawrence(戦メリ)」もう1曲は小林真人さんの「薫風」。

「おかねいらず北杜」というFacebookのグループに入ったとたんアップされたもの(未使用で2年間保管されていたそうです)。これはあなたのイタズラだね。

あなたのカバンを借りて一緒に楽しめる幸せ。

私が「ピアノ習う、丸尾さんに教えてもらう」と旦那に言ったら「ボケ防止に私もやりたい」と言い始め一緒に練習スタート。お互い昔昔に独学でピアノは少し練習していて他の楽器の経験はあるけれど息の合わない夫婦はリズム打ちでボロボロ、丸尾さんは大爆笑。こんな楽しみ方もいいねぇ。