suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

3月28日

3月28日は誕生日でした。

いつもは自分で購入するケーキ、今年は旦那が買ってきてくれました。

嬉しい、美味しい、幸せな誕生日でした。

4月2日、坂本龍一氏が3月28日に逝去されていたことが報道されました。

1月に高橋幸宏氏が亡くなり、かなりショックを受けた私。2か月で教授まで逝ってしまいました。二人とも71歳。

まだまだたくさんやりたいことがあっただろうと想うだけで心が苦しくなります。

戦メリをピアノで弾き始めたのは3月に入ってから。4月1日には目の前が真っ暗になり意識を失い倒れて救急車で病院に運ばれた私。これも何かの力が働いているのでしょうか。

素晴らしい曲の数々を残してくださった教授に心より感謝申し上げます。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

平和を願い続けた教授の想いが伝わる世界でありますように。