suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

千客万来

27日からイカルがエサ台に来ています。正しくはエサ台を占拠しています。

6~8羽ぐらいでしょうか。みんな同じに見えるので数えられません。

エサ台は3つしかないのよ。身内でけんかしててもいいけど、いつも来る鳥たちは全く近寄れないんですが。

ポッポは参加できました。

エサが足りません、、ごはんください。

日に何度もヒマワリを追加する私は召使いか乳母だろうか。

そんなベランダに気を取られていると仕事が進まない、手が冷たすぎてパソコンがうまく打てない、寒いよぉ、、。27日夕方の室温はごらんのとおりです。

冷蔵庫は必要ございません。