suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

たゆたう季節

18日の南アルプス。気持ちいいねぇ。

八ヶ岳。爽やかだなぁ。

富士山も良いねぇ。

もう春ですよ、春。写真を撮り忘れていますが庭の球根はだいぶ前から顔を出しています。

でも、またですか、、。

20日は雪とあられが降って5センチ程度積もりました。

21日、朝7時半。

14度ではありません。よーく見て、マイナス5.5度。5時半はマイナス10度くらいでした。

フロントガラスしか雪かきできない状態。後ろのガラスやドアは凍り付いていました。

それでも、私は富士見町(お隣の長野県)まで仕事に行かねばならぬのだ。

開けドア!!なんとか助手席を開けて後ろは見えないまま途中まで走り、車を止めて何気に運転席のドアを開けようとしたけど開かない。

助手席から降り解氷スプレーをかけまくるけどなんの役にも立たず、また助手席から乗り込んで発進。

あれれ、ドアが開いてるってランプがついてる。運転席から身を乗り出して助手席のドアを閉め直す、、けどランプ消えない。

あ、運転席か、、。開けて、閉める。普通半ドアになっていたらこうする、こうしたかった。開かないよーっ!!閉まんないよーっ!!どーすりゃいいの。

凍り付いてて開かないなら、突然ドアが開くこともないでしょう、、。そのまま5分ほど走りましたよ、私。

後ろが見えない半ドアの車、おまわりさんにつかまらないで本当に良かった。

 

さて、明日23日も雪らしい。パソコン仕事と雪かきと薪割りでへバーデン結節(疑い)が悪化。ピアノ弾くとさらに痛くなる、もう勘弁してほしい。

でも全部やめられないしやめたくない。さあ、どうしましょう。

とりあえず、整形外科で相談します、、やれやれ。