suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

清泉寮リースの入れ替え

毎冬1回は清泉寮のジャンボリースを見に行っていますが今年はレアな場面に遭遇しました。

第2段を設置する様子。そりゃあ、重いから手で持てるとは思っていないし冷たいし、、でも重機を使っているとは想像していませんでした。

慎重に、慎重に。「ぶつかったら割れるから」と言う声が緊張感を高めます。

今回は日中温度が上がることが多かったのできれいな真ん丸にならなかったとのこと。数年前は最後まで作ることができなかったりと毎回人間の力ではどうにもならないエピソードがあります。

いつまでもつかな、、。たくさんの人が見られるといいね。

小さいリースもあちこちにあってかわいい。

空には龍がいました。

ババロアの入れ物で作ったのかなぁ、、と想像。

清泉寮のスタッフはいつも楽しそうで声をかけると誰もが優しい。

楽しく働けるのはとっても大切なことだよね。

この日は寒得が30%オフになったのでもちろんミルクパンを買って帰りました。いつも美味しい。私の中のダントツ1位、大好きなクリームパンも一緒にね。