suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

鹿さん

家の中からふと外を見ると、おや!鹿さんこんにちは~。

家の庭は鹿さんの通り道になっています。よく足跡がついています。

雪が降った後などはすごーくよくわかります。

 

でも、この時間にこんな場所で会えるのはかなり珍しく、、。

よくよく見たらオス2頭とメスが3頭。全部で5頭のお食事タイムでした。美味しそうにはむはむ食べています。

f:id:suncatch:20190522110644j:plain

ここは、もういいや、、。移動!!

おい、上の方のお尻が見えてる1頭、、、置いていかれるよ。

f:id:suncatch:20190522111203j:plain

昔から「バカ」と書くのにどうして「馬鹿」と書くのかとても疑問だった。

お馬さんと鹿さんをバカにしているみたいで。

だから私は絶対「馬鹿」とは書かなかった。人間なんて別にエラクないじゃん。