suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

少しの違い

今日、清里方面はそこそこ晴れていました。

f:id:suncatch:20190719160752j:plain

先日わからなかった花は、ホタルブクロでした!!勝手に生えてきましたが地面に倒れており木に引っかける、、、土で花が汚れていますが雨の中なんとかすることは出来ずそのままでごめんね。

f:id:suncatch:20190719161239j:plain

ギボウシは、ここまできました。少し開いていますね。カメムシ探す余裕なし。この濃くも薄くもない紫色がとても好き。

f:id:suncatch:20190719161525j:plain

我が家にケーブルのADSL回線が本日引かれました。今まではポケットWi-Fiでなんとかしていましたが、ADSL!!(光じゃないの!?とか言わないように。ここは山の中、、。)サクサク動くというよりは写真のアップがガクガク動く。けど、今まで写真は自分の携帯電話回線を使っていたので、アップ出来ること自体「すごーい」のです。

あっ、私8年物のガラケーを使っております。3Gです。もうすぐ無くなるらしいです。困るなぁ、、。