suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

R4ヤマガラの巣作り9

5月20日朝。

親はいつも通りエサを運んでいますがあんまりペースが速くない。しかも巣箱に入っていきます。いつもならとってもにぎやかなヒナの声があんまり大きくない。

あら、2羽になっていました。

4羽は無事に飛び立ったかなぁ。今週は仕事が忙しすぎて休日出勤もしているので張り付いてみていることができませんでした。

夕方、帰宅して巣箱の写真を撮ると、あらら、1羽になっていました。

きょうだいがみんな先に行っちゃって、ちょっと淋しいねぇ、、なんてベランダで写真を確認しながら思っていたら親にウィーウィーと怒られました。

このコは明日の朝、飛び立てるかな。

早起きして見守りましょう。