suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

さて、どうしたもんか

シャカシャカで80センチの薪割をするのは、節がなければスムーズにいきます。でももう明らかに節だらけのものばかり、、、ということで半分ぐらいずつに切りました。問題はこの後ちょっとでも節に引っかかってしまうと、うんともすんとも動かなくなってしまうシャカシャカ、、。どうやってこの木を割っていくか悩みます。

f:id:suncatch:20191205121654j:plain

クレマチスのね、至る所からこんなふうに芽が出てきているの。今12月。なんてったって3年ぶりにお会いしたクレマチスだから何が起きても不思議じゃない!!とりあえずこのまま様子をみよう。

f:id:suncatch:20191205121939j:plain