suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

受け入れる

この世界 自分と全く同じ人は誰一人いない。

考え方、感じ方、言い方、受け取り方。理解することはできないかもしれない。でもそのままを受け入れることはできないだろうか。

自分の考えと違うからと否定し続けても始まらない。

相手を変えることが正しいのか?自分が間違っていないのか?自分の心に問いかける。

違うと感じるならば、きっと住む世界が違うだけのこと。そこから自分が去ればいい。

 

生まれてから死ぬまでの間に何人の人と知り合い、話をするのだろう。

何十年も繋がっている人、一瞬話すだけの人、、、でも全ての出会いには意味があり全ての出来事は繋がっている。

昨日、Dear Moon Mariさんに会って改めて感じました。

f:id:suncatch:20200114155854j:plain

 あなたのイタズラで助かる人がたくさんいるんだね。

涙が出るほどの大笑い、、、あっ、初笑いかな。