suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

何か違う

アメリカの領域でクルーズ船がコロナの感染により海上に停まっているそうですね。

私はニュースと天気予報以外のテレビを元々ほとんど見ません。でも今、ニュースは重たいものしかやっていないので全くテレビをつけない生活です。

ネットのニュースだけをさらっと読むだけ。そしてそこに書いてあるコメント、それもちょっと読みます。でもそれで苦しくなることもたくさん。

横浜でダイヤモンドプリンセス号が大きなバッシングを受けたことで「さあアメリカのやり方が見物でしょう。日本にこんだけ言ったんだから」そんなコメントに「いいね」が1万件以上、、。

そうかな、、、やられたらやり返す、、、そういう感覚違うよね。

今はどうしたら感染を防げるか、感染者を増やさないかそれを各国が集まって考えなければいけないのに、自分の国のことではないから他人事のように捉えてしまうその感覚、、、怖いです。

f:id:suncatch:20200307083145j:plain

f:id:suncatch:20200307083315j:plain