suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

謎だらけ

何度も書いていますが、私は頭のいい人の頭の中が理解できません。

「子育て世帯に3万円給付する」とか「全員に12000円支給する」とか「商品券で渡す」とか「旅行券にする」とか「低所得者に限る」とか「和牛購入券にする」とか「一世帯20万円にする」とか「一人10万円」とか、私が知ってるだけでもこんだけあるんだから、実際もっと話しは出ているのでしょうね。

[外出しないで]と言っているのに旅行券を配る意味が分からないし、今月からお給料がなくなってしまっている人たちが山のようにいらっしゃるのに、和牛を食べる余裕はないと思うし、大変なのは子育て世帯だけではないと思うし、ごちゃごちゃ言ってないで優先順位をつけて、まず消費税を0%にして(そんなのすぐできるわけだから)その後に、誰に支給していくのか、どのようにやって行くのか優先順位を考えていくのが政治家の皆さんの仕事じゃないのでしょうか?

先ずは議員の歳費を80%カットと言ってるんですけど、、、私は。本当に国民のことを考えているのかぜんぜん分かりません。どなたか教えてください。

どうしてこの政府の支持率が高いのかさっぱり理解ができません。

支持している方ごめんなさい。