suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

何度変わった?

今度は「所得制限を設けず一律10万円」歓迎します。

高所得者で困っていない人は年末に国に返すか、もっと困っている人たちに寄付する気持ちを持てばいいのです。10万円を1回限りでは足りない人が山ほどいるのだから。

でもね、30万円はどうなったの?その話は消えたの?しかもまた「検討」。いつになったら「検討」を終わらせて「実行」に移すのか、それを明確にしてほしい。この状況は来月終わるわけではなく、悪化するんですよ残念ながら。10万円は1か月分の家賃にはなるかもしれない。でも、収束はしないよ多分。

だからね、消費税をなしにしてください。

総理の言う「V字回復」なんて2年以上先の話なんだから(勝手な推測です)

お願いです。即断、即決、即実行それがリーダーにできることなんです。ある意味、リーダーにしかできないことなんです。何度も言います。先の先をよんでください。地球からの警告だと言っているでしょう。歳費2割カットでは全く足りなくなります。

保身の政治はやめてください。何がやりたくて政治家になったのか、議員の方全員に問いたいです。