suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

お勉強

県で行われるはずだった研修がなくなり、Eラーニングですることになった。

個人的には重要な部分の説明と、Q&Aが欲しかったのだけれど、そんなのではなかった。

「なんだこれー!」テキスト読むところはほぼすっ飛ばし、テストがある、、、テスト、テストあぁテスト、、、。

f:id:suncatch:20200421120151j:plain

パソコンの画面に入り切っておりません。上下にまだ「全20問です。」の文字が。

2時間やって疲れました。すみません、しばらくお勉強から遠ざかっている身だったので。今日はここまでにします。「ここまでっ!!」

私は仕事となると自分にも他者にも厳しいのです。「厳しい」からついついやろうとする、、、ダメですダメダメ。頭痛くなっちゃうからね。耳鳴りしちゃうからね。無理はいけないのです。これでも薬を飲んでいる病人なのです。

午後からは「寝る!!」ここで宣言をしてパソコンを閉じましょう。