suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2月のドカ雪

毎年2月は決まってドカ雪が降ります。

なんでも楽しく。不便は楽しまなくちゃ。

13時から階段の雪かきをスタートさせて道路へ移動。

今年はサラサラの雪ですがなんとか雪かきを楽しみたい。スコップで持ち上げ他の場所に移動するいわゆる雪かき、、移動先がなかなかないので毎年恒例のだるまづくり。

f:id:suncatch:20220210210549j:plain

途中経過は作成していて撮り忘れ→びしょびしょになっちゃうし、、。

こちらが本日の作品です。

f:id:suncatch:20220210210918j:plain

かわいい、、と自画自賛。ちゃんとしっぽも付いてます。

「わーい」とか「オーライ」とか一緒におしゃべりを楽しんじゃう。

f:id:suncatch:20220210210931j:plain

と、ここで首元のアルモノに気づいたそこのあなたに拍手~~~。

f:id:suncatch:20220210211507j:plain

これを作ったのはいいけれど、ドリルで穴をあけるのか、、そんなことしてたら融けちゃうし、、と考えながら、天気がいいと水になり、また凍らせて、、と何日も繰り返し、本日晴れの舞台に立つことができました→良かったよぉ。

明日は何を作ろうか、、シロクマかな。