suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

言葉を失う

中国でクローンの犬や猫が販売されているそうです。

かわいがっていた家族のようなペットを失った、その悲しみから逃れるためにクローンを作ってしまう。

なんて愚かなことをするのだろう。

人間はどこまで身勝手なことをすれば気が済むのだろう。

どんどん間違っている方向に進んでいくとしか思えない。こんな時代に生きている私って何なのだろう。私の役割は何?

 

大切なあなた方を失った私。でもクローンを作ろうなんて思わないよ。

あなたはあなたでしかない。ヒトの形をしたあなた方にはもう会えないし、悲しみはいつだってよみがえる、ついさっきのことのように。

f:id:suncatch:20200421202644j:plain

でもいつも一緒にいるよ。いつもそばにいて欲しい。手を伸ばせばそこにいる。それを感じられるまま生きていたい。心からそう願っているよ。