suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

Xデー(追記しました)

23時現在、大事件や大事故が起きなかったようで、先ずはほっとしました。地震はありましたが。

 

緊急事態宣言が5月31日までに延長されました、、、が、何も変わっていない!

期間を伸ばしただけで、収束は更に遠のきました。

しかも図書館などは開けてもいいとのこと。8割の接触を減らす話はどこに行ってしまったのでしょうか。議員さんは地元の図書館に行ったことがありますか?高齢者が椅子に座って寝てますよ。

いつもそうですが、言うことがぐちゃぐちゃなんです。方向転換することは構いません。間違っていたら速やかに訂正する、大切なことです。でもそれが「何故、そうなったのか」を説明しないと理解ができません。

「症状が出る2日前から感染させることがわかってきた」それならばなぜ、いま公共施設を開放してしまうのですか?「全員マスクを着用して」しない人も絶対にいますよ。「距離は2メートル空けて」どうやって電車で2メートル空けるのか教えてください。

「日本は死者数が少ない」、、、良かった。だから余計にだらだらしているのかと感じてしまいます。

感染者ではない死者が増えてしまうのは素人の私でもわかることです。

皆さん絶望感でいっぱいでしょう。

はっきりしたことは、この政府は国民に本当に寄り添う気は全く無いということです。

何の対策もなくただ自粛を求めるだけで強制力もない。それはつまり責任を取りたくないだけなのでしょう。

これで確実に国は崩壊していくでしょう。それもありかな。気づきを得るための試練なのかもしれませんね。

緊急事態宣言延長は再びされると思います。そうやってズルズルとやっていくうちに国民のほとんどが感染する。それを待つのもひとつの手です。ただし、繰り返し感染するかどうかはまだわかっていないので、未来は私のなかでは明るくありません。とても残念です。でも自分の力で変えていきます。できることをしていきます。

 

皆様が我慢と戦えますよう心から祈ります。そしてアクションを起こしてください。自分と大切な人を守ることができるのは行動を起こすことなのです。でも決して他者と関わらずに行動してください。それだけは守ってほしいと私からのお願いです。