suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ありがとう

色々なストレスが大きくかかっているこの数日。体調不良というより鬱状態。食欲がなく頭の中で同じことがグルグル回る。

先日主治医の先生に「4月からフルタイムで今の仕事をするかも、、」という話をしたら「いいですね。仕事するのは良いことですよ。でもね、ギブアップが言えないからね、無理はしないでね」と言われました。

16時前、布団から這い出て何気に外を見たらぽっぽがじーーーーっと私を見つめていました。「ありがとうぽっぽ。大丈夫だよ。大丈夫かなぁ、、」とリビングに下りてきたらぽっぽもエサ台に移動。そこでもじーーーーっと見つめられる。

そこで決断が出ました。

仕事先に連絡してフルタイムを辞退、委託を継続したいから明日中(研修が入っている)に面接してもらえたら助かりますという話をしたらすんなり通りました。

神奈川の緊急事態宣言が延長されて健康診断ひとつするのも気が気じゃない、漏水して工事が遅れて下手すれば4月に食い込む、引っ越し(荷物の移動)もいつするの、、と何もかも決まらない状態でフルタイムの面接待ちでハラハラしっぱなし。

あなたの眼差しに感謝。

元の予定通り来年4月からのフルタイム勤務を目指そう。そこに向けて様々なことを調整していこう。

ありがとう。大好きだよ。そうやって体を借りながら助けてくれるの、ママ幸せ。