suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

言葉の難しさ

ブログやメールなど伝えたいことと、受け取り手の感じ方の違いは常々感じているのですが、どうしても一方通行になりがちで難しい、、、。

話は直接面と向かってしないと伝わりにくいと思う日々。

f:id:suncatch:20200514121135j:plain

面と向かって審議しているはずの人たちもお互いに伝わらないんだから困ったものです。

それもマスコミという[いくらでもいいように解釈する人たち]から情報を得る私たちは尚更何が正しいのかわからないなぁと思っていたら疲れてしまいました。

 

グレコマの紫色とムスカリの紫色は違う色。

f:id:suncatch:20200514121854j:plain

コゴミがあちこちから一斉に顔を出し始めた。

f:id:suncatch:20200514122243j:plain

ティアレラウィリーに癒される。

ヒメツルニチニチソウもここは紫色。だけど、上の2つとは違う色。

f:id:suncatch:20200514122409j:plain

カラスの鳴き声を聞きながら[赤ちゃんに戻ってみたい]と思ったのです。