suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

今日はまた暑い

昨日から10度アップして今日は再び半袖です。

ペンステモンの花が今年は咲くといいな。

f:id:suncatch:20200517102421j:plain

桔梗が出てきました。

昨日の雨粒がコロンと乗っていてとても美しい。

f:id:suncatch:20200517102640j:plain

f:id:suncatch:20200517102716j:plain

ティアレラウィリーはこの暖かさ(暑さ)でいつもより早く次から次へと咲いています。

f:id:suncatch:20200517102911j:plain

鹿さんに食べられたけれど花芽が出てきました。多分、ヒヤシンソイデスだと思われます。(自信なし)

f:id:suncatch:20200517103032j:plain

シラネアオイは昨日の雨で完全に花が終わりました。

来年また美しい花を見せてくれることを願いつつ、ありがとう。

f:id:suncatch:20200517103211j:plain

そしてトマトに花が咲きました!!2株同時。ああ、楽しみ。

f:id:suncatch:20200517103326j:plain

f:id:suncatch:20200517103412j:plain

外ではヤマガラの「ウィー ウィー」「ピピッ ピピッ」というペアのやり取りが聞こえ、カラスのひなも「ガァ ガァ カァ?」と短く鳴けるようになりました。カラスは巣立ちまでに1か月ほどかかるようなのでもうしばらくここで過ごすのかな。