suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

流れ星とスミちゃん

昨日から今日はしし座流星群です。

帰宅して駐車場から空を見上げるとたくさんの星々。

「流れ星みたいなー」なんて一人で言っていたらビューンとしっぽの長いのが飛んでいきました。子どものようにはしゃぐ私。「もっと見たいなー」なんて言いながらしばらくあちこち見つめていたら人工衛星が、、。もはや一人天体ショーです。さらに流れていくのが2つ続けて。ああ、幸せいっぱい、楽しさいっぱい。

そうこうしていくうちに月がしっかり見える位置に入り、、月が明るいねぇ。

ウサギも嬉しいよね。みんなに見られているよ。

明日は「ほぼ皆既月食

誰かしら、、「ほぼ」とか名付けたの。

皆様も空と宙を見上げてみませんか。

命のリレー、命の不思議、美しいモノは見ていて飽きません。

他人にとって価値のないものであっても自分が良いと感じられればそれでいいのだと思います。

 

13日にスミちゃん(ポールスミザー氏)の講演会に行ってきました。話はますます進化していて超自然のすばらしさに感動しながら「人間は自然にかなわないし対峙することがそもそも間違っているよ」なんて思っていたのですが、今朝仕事に行ったら親切な職場の方が明日やる講演会のチラシを机に置いてくれていました。

なんと、明日!!しかも日中。明日の仕事は内勤だけ、、。

よし、午前中に全部仕事を終わらせて午後から休みをとって行くぞー!!目指すは甲斐市

楽しみは多い方がいい。幸せは多い方がいい。

自分の心に栄養をいっぱいあげて、自分に優しくなれるときっと人にも優しくなれるよね、、と思うのです。

(今日は写真がございません、、ごめんなさい)