suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

祝!!光回線

不便が楽しい。その気持ちは全く変わりありません。

でも、コロナになって様々な生活スタイルが変わり「自分のやりたいこと」がどうしてもインターネットにつながっていなければならなくなりました。
今まで、minneの写真は全て自分のタブレットWi-Fiを使わずアップロードしていました。
Wi-Fiでは1枚の写真に2分かかるという超スロースピード。ブログも写したサイズのまま載せると同じように2分かかるうえ、時々「アップロードできませんでした」等も出てくる状態。

それが、光回線になったので10秒で1枚が掲載できるようになりました。同時に複数枚を行ってもトラブルなし。今のところ快調に動いています。

これでZoomもうまくいくと良いなぁ。

お祝いにプリムラが咲いてくれそう。

f:id:suncatch:20201112095112j:plain

フッキソウも花が出てる。

f:id:suncatch:20201112095121j:plain

ちゃんとお日様の方に向かって花を咲かすってすごいなぁと感心。

f:id:suncatch:20201112095126j:plain

リスちゃんはいないのかなぁ、、。さみしい。おいで~~ここにごちそうがあるよ~。

f:id:suncatch:20201112095130j:plain

今日は大好きなスミちゃん(ポールスミザー氏)の講演会。感染に注意しながら楽しく学んでまいります。

そのまま神奈川に帰り、戻ってくるのは土曜日の予定です。