suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密基地

昨日の夕方、ひとりで山小屋に戻ってきました。

2年前に洗面台を交換してから初めての水抜き、水出し作業。以前のものと全く形が違うのでよくわかっていなかったけれど、旦那が説明書通りに水抜きを行っていたらこれで大丈夫なハズ。

シングルレバーの水道をちょっと開けた瞬間に洗面台の下がびしょびしょになりました。室温1度。何事も経験です。失敗して人間は成長をするんだ!!

 

今朝は、鳥が来てくれるかなぁ、、と思っていましたがちゃんといらっしゃいました。見かけないのが数羽。アトリだー!!冬鳥のアトリが一緒に混ざっていました。ちょっとうれしい私。今日はカメラのセッティングができなかったので鳥の写真は明日の予定です。

 

神奈川から戻ってくるとさすがに寒い。コタツの中はほんわかあったかい。室温は4度でお日様はかくれんぼ。寒くて着替えに勇気がいる、、いいこと考えた~コタツの中で着替えよう、、と思ったけれど真っ暗で見えないので服だけ温めました。

あいかわらずおバカなことばかり思いつくのです。

そして気がつくと今日はクリスマスイブでした。「サンタさん撒」あなたは今日、徹夜で仕事だね。あしたゆっくりケーキを食べようね。

皆様にはこちらを。

www.youtube.com