suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

大雨で大変

北杜市内は3日間雨が降り続けて倒木があったり高齢者等避難が出ていたりします。

コロナも増えているので、帰省や遊びに来る予定の方などはキャンセルする勇気を持ってくださいね。

 

雨じゃない日の写真。

イチゴちゃんは小さいけれど、口に入れるとちゃーんとイチゴの味がしました。

f:id:suncatch:20210815171053j:plain

鳥が落としたヒマワリが開花しています。

f:id:suncatch:20210815171057j:plain

キキョウもがんばっています。

f:id:suncatch:20210815171102j:plain

こちらのヒマワリは現在開花していますが、雨がひどくて写真が撮れません。

f:id:suncatch:20210815171113j:plain

雨続きなので、一昨日からヒマワリをエサ台に置きました。

f:id:suncatch:20210815171120j:plain

f:id:suncatch:20210815171135j:plain

シジュウカラヤマガラが写っていますが、その他にもコガラ、ヒガラ、カワラヒラ、ゴジュウカラなどがやってきました。
雨で写真がきれいに撮れず、、ごめんなさい。