suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

冬がやってきます

月明かりが美しいだけでなく、左側に輝いているのは木星。そして月の上にほんのわずかに光るのは土星

最近は空気が澄んでいて星がよく見えます。

f:id:suncatch:20211017195136j:plain

不思議なキャンプ場。

仕事帰りにここのヤギさんに車中からご挨拶するのが日課です。でも最近は暗くて見えなくなりました。陽が落ちるのが早くなったなぁと思う瞬間。

f:id:suncatch:20211017195150j:plain

エキナセアが素敵。

f:id:suncatch:20211017195158j:plain

昨日まで日中は暖かかったのに今日は雨で気温も上がらず寒い一日。

そして明日の朝は外気温1度の予想。いつだったか10度を下回った日があったけれどずっとそんなことはなかったのでちょっと想像できないのです。

一気に冬が来るのかな。急いで衣替えをしなくちゃ。