suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

雨降らしのシラネちゃん

15日朝、南アルプスが普段と違って見えた。こんな景色も楽しみのひとつ。

f:id:suncatch:20220417201157j:plain

f:id:suncatch:20220417201200j:plain

シラネアオイのシラネちゃん。

花がいっぱい。今日はこの後また雨予報、明日も、もしかしたら明後日も。

f:id:suncatch:20220417201455j:plain

仕方ないので、また先日と同じ帽子をかぶせます。

f:id:suncatch:20220417201507j:plain

枕木から出てきたシラネちゃんは茎が折れてしまったため枕木を再度移動。

帽子が1つしかないため、半透明のバケツをかぶせて保護。

f:id:suncatch:20220417201521j:plain

ジョウビタキのジョウ殿。

f:id:suncatch:20220417201533j:plain

f:id:suncatch:20220417201548j:plain

f:id:suncatch:20220417201550j:plain

ジョウ殿はスマートだけどジョウ様は少しまあるくてかわいらしい茶色。今度はジョウ様も撮りたい。
日中はキジがケンケンと鳴き、夜はフクロウがホウホウと鳴く。まだ自然が豊かな証拠。この自然との共生を考える日々。