suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

自分を咲かす

「人の役に立てるだけでいい」そう思うけれど全く役に立たないね、私。でも「役に立ちたい」と思うだけでもきっと世界は変わる。そう信じてる。

昨日大切な友人が言った「また頼っちゃいそうで、ごめんなさい」 私に頼って何かが解決するなら、いくらでも頼って。でもあなたはちゃんと自分で解決策をいつも見出してる。私に頼らなくてもきちっと状況を判断して適切に動くことが出来てる素晴らしい人です。だけど誰しも強いところも弱いところもあるから、そういう意味では頼るということで自分の気が楽になるなら、いくらでもどうぞ。

役に立ちたい私と役に立てない私。だいぶ差がある。

でもいつか葉っぱが出て蕾が出来て花が開く時があるのかな、、。そう信じたい。そう願ってます。

f:id:suncatch:20190625160420j:plain