suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

スマホVSガラケー

網戸だとまあまあ。

飛び込む前のヤマガラちゃん。

f:id:suncatch:20200909101624j:plain

水浴び中。

f:id:suncatch:20200909101622j:plain

なかなかきれいに撮れたのではないでしょうか。

f:id:suncatch:20200909101734j:plain

旦那がauをやめたとき、まだ機種代金が残っていました。つまりそれぐらいの期間しか使っていなかったということになります。

で、それを私が来年1月から使おうかと思ったためとりあえずカメラ機能はこちらだけ使うということにし始めているのですが、、、なんでこんなに電池持ちが悪いのー!!

あのね、9年半使っているガラケーは途中で一度電池パックを交換したけれど、触らなければ4日間は電池満タンマークです。7日目でも会話できます。

なのに、スマホはどうして夜100%に充電してあったのに翌日の朝70%代に落ちてるの!?意味不明!!これはちょっと頭が痛い、、、と言うことで電池パックを探したら「なにー!!メーカーで交換するだと―?2万円!?」自分で電池交換ができないってどういうことですか!?メーカーは何を考えているのですか?「物は大切にしましょう」って小学校で習いませんでしたか?

ただ今選挙期間中。とある候補さんが「乗り換え時の3千円を無料にする」といってるけれど、そんなことより端末を長く使えるようにしてください!!端末が高級品で電池が2万円でいったいいくらかかるんだよー!!

私の[スマホに変更案]は白紙になりました。

スマホにお金をかけるなら美味しいものが食べたいです。はい。